久しぶりの曇り空

ここ最近、朝は雲一つない青空が続いていたんだけど、今朝は久しぶりに空は曇りがち。早い時間には、ところどころ青空も覗いていたんだけど、時間とともに雲が増えて、すぐに雲が覆っちゃったのよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071025_001.jpg
で、とりあえず雨模様って感じじゃなかったので、いつもの時間に散歩に出かけてみたんだけど、途中、一度だけ雨がパラついたものの、それもすぐに上がったのでとくに問題なし。

午後になってもどんよりした曇り空は変わらずだけど、今のところまだ雨は落ちてきてない。もっとも、これから天気は下り坂で、予報だと今夜から明日一杯は雨になりそうだとか。ま、たまには雨も仕方ないかな。