静かな週明け

今日も朝から空はキレイに晴れて、明るい陽射しの射し込むいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071022_001.jpg
朝方は昨日ほどではないものの、かなり涼しめ。ここ最近、日中は結構暖かな感じなんだけど、さすがに朝夕は冷え込み始めてて、昨夜はついに部屋の中でもベストを着込んじゃったり。こうやってどんどん寒くなっていくのかしらん…(^^;)。

で、午後から薄雲が広がって、陽の光も隠れがち。そのせいでもないんだろうけど、なぜか今日は静かなのよね。いつもならよく聞こえる隣の小学校の校庭ではしゃぐ子供たちの声とかも、今日はあまり聞こえてこないし。そのかわりに、あちこちで鳴いている虫の音はよく聞こえてきてるけど(笑)。