見上げれば秋の空

今日は朝から少し薄雲が広がっていたものの、陽射しを遮るほどじゃなく、まずまずのお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071016_001.jpg
今朝は北の方では、最低気温が氷点下になったところもあったようだけど、こちらはほぼ平年並み。ま、それでも結構肌寒く感じたんだけどね。んで、今日は通院日だったので、散歩は午後になってから。日中は陽も射してて、気温も22度前後と散歩にはちょうどいい天候。

いつもの神社の周辺では、小さな子供を連れたお母さんたちがのんびりと散歩する姿が目だったんだけど、公園の一角にバックパックを背負ったハイキング姿の年輩の方の集団が。この人たち、すでにどこかを歩いてきた後なのか、公園の片隅で円座になってビールで祝杯(?)挙げてましたわ。真昼間から幸せなことですな(笑)。