老いも若きもお元気に

昨日の予報では、今日の日中はいい天気が続くって話だったんだけど、朝起きたら、空はどんよりとした雲に覆われてて、ちょっとビックリ。で、このまま一日どんよりとした天気になるのかなぁ、と思いつつ朝メシ食ってたんだけど、その間に急激に回復して、空はこんな状態に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071007_001.jpg
いやぁ、これまたちょっとビックリ(笑)。

んで、今日は地区の運動会。市内全域で開催されたイベントで、市内の全小学校が開放されて、各地で賑やかに行われたのよね。うちの地区でも隣の小学校で開催されてたんで、ちょっと見物に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071007_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071007_003.jpg
運動会らしい、かけっこやリレーなんていう競技もあれば、ムカデ競走や玉入れなんかの団体競技、それに長靴投げとかゲートボールでのニアピン競走なんていう変わった競技もあったり(笑)。まぁ、地域の老若男女が楽しく競えるようになってたみたい。私ゃ、見てただけだったんだけど、ウチの親父が2つほど競技に参加して、参加賞をもらい、ついでに最後の抽選会で「一等賞」を貰って帰ってきましたわ(^^)。

午後になってまた厚い雲が広がったんだけど、なんとか雨にはならず、無事に全競技も終了できたみたい。良かった、良かった。