秋晴れに漂う香り

今日も朝から青空が広がり、とても気持ちの良い秋晴れになってるね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071006_001.jpg
雲もないので陽射しもそこそこ強めだけど、気温は25度を少し超えたくらい。空気が乾燥しているので、すっきりしてて気持ちいいね。

んで、そんな青空のもと、いつも散歩に行く神社の裏手のグラウンドでは、近所の幼稚園の運動会が。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071006_002.jpg
楽しみにしていた運動会の日が、いい天気になって良かったね(^^)。

あ、そういえば、いつものコースをぶらぶら歩いてたら、あちらこちらでいい香りが鼻をくすぐったのよね。そう、秋の香り、キンモクセイ。今年もそろそろ花を開き始めたようなんだけど、昨日まではまったく香ってなかったのに、今日になってあちこちで一斉に香りが漂い始めてるのは不思議かも。
で、花はまだポツポツと開き始めたばかりなので、もう2〜3日したら満開になりそうなんだけど、週明けくらいからはお天気が悪くて雨続きになりそうなんだよねぇ。その雨で香りが飛んじゃわないといいんだけどなぁ(^^;)。