雨上がりの好天

昨夜半は、ここいらの近所でも大雨洪水警報も出るくらいの激しい雨が降ったんだけど、朝にはその雨もすっかり上がって、空には雲は多いものの、ところどころ青空も見えてたり。その雲も、時間とともに消え、散歩に出かける頃にはすっきりとした青空の広がる秋の好天に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071005_001.jpg
雲が晴れたおかげで、やや強めの陽射しも照りつけてたんだけど、外を歩いてると爽やかな風が吹いてて、かなり気持ち良かったねぇ。ま、それでも小一時間も散歩すると、そこそこ汗だくにはなるわけだけど(笑)。

午後からも、強めの陽射しが照りつつ、相変わらず気持ちいい風が吹いてるので、部屋の中でも過ごしやすいのよね。気温は25度前後のようだけど、このくらいいい風が入ってたら、ぜんぜん問題なし。

あ、そういえば世間様は明日から3連休なんですね。で、この週末は、各地で運動会が開かれるのかな? ただ、月曜日からは天気が悪くなっちゃうみたいなんで、運動会は日曜日までに終わっとくのが良さそうだけど(^^;)。