お出かけ日和

今日は朝から空はキレイに晴れ、暖かな陽の射しこむ好天。いやぁ、昨日の曇天が嘘みたい。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071004_001.jpg
で、陽が射せば気温も上昇するわけで、11時には25度になってたし、最高気温は30度近くになってるかも。おかげで、いつもの時間の散歩でも、結構汗をかいたしね。でも、まぁ、陽射しは強くても、ときおり吹く風は秋のそれなので、先日までの残暑って感じじゃないんだけどね。

んで、この陽気に誘われたわけじゃないんだろうけど、いつもの散歩コースの途中でたくさん子供たちを見かけたのよね。天神さんの裏のグラウンドでは、近所の保育園の園児たちが運動会をやってたし、そぐそばの公園では小学生や幼稚園の子供たちがお弁当を開いてたし。それから、帰り道でも近くの幼稚園の子供たちかな、みんな一様に水筒をぶら下げて、列になって歩いてたり。まぁ、外出にはいい季節だからねぇ。いいお天気になって、良かったね(^^)。