今日から10月、神無月

昨日の雨は一段落したものの、朝はまだ雲の多いお天気。降水確率はさほど高くないので雨にはならないとは思うけど。で、空もなんだかすっかり秋モードになってて、空は「うろこ雲」で覆われてるし。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071001_001.jpg
朝の最低気温は17.4度だったようで、結構低め。もっとも、平年の最低気温は15.6度なので、それに比べればまだ上なんだけどね。

んで、散歩道にはどんぐりがあちこちに落ちてるし、柿の実もそろそろいい色に色づき始めたりして、秋っぽい風景が目立ってきたわけで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071001_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071001_003.jpg
もっとも、このまま秋らしくなるのかと思いきや、また明日あたりから日中の暖かさが戻ってくるようで、場所によっては夏日になっちゃうところもありそうだとか。うむー、今日から衣替えなのにねぇ。