まだまだ残暑が…

今日も朝から空は曇りがち。天気予報では、夜から雨になるって話だったけど、少し雨が降るのが早まりそうな空模様だったのよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070928_001.jpg
で、午前中は、ときおり薄日が射したりしていたんだけど、基本的にはどんよりとした曇り空。でも、陽射しが少ないわりにはかなり蒸し暑くて…(^^;)。いつもどおり、お昼前に散歩に出かけたわけだけど、帰宅するころには汗だくになってたし。
ところが、このまま雨になるのかと思ったら、午後になって徐々に雲が晴れ、14時過ぎころからは強い陽射しが照りつけるいい天気になってたりして。でも、陽射しが出たおかげなのか、少し蒸し暑さがマシになった感じもするなぁ。

しかし、最盛期よりかはいくぶんかマシになったとはいえ、まだまだ暑い日が多いわけで、いつになったら秋らしく涼しくなるのかねぇ…。