どんよりした振り替え休日

今日は朝から空は雲に覆われ、どんよりした空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070924_001.jpg
予報では、降水確率が朝30%、昼40%、夜50%と時間とともに上がってるんだけど、午前中はときおり薄日が射して雨の気配はなし。で、午前中は気温はさほど高くなかったものの、風がなくてムシムシしてたので、散歩から帰ったら汗だく(^^;)。

午後になって雲が厚くなり、陽射しは完全に翳ってしまったので、お昼のわりには結構暗い感じ。雲が広がるのと同時に少し風が出てきたおかげで、過ごしやすくなったけど、遠くでゴロゴロと雷の音も聞こえ始めてて、空は完全に雨模様。雨が落ちてくるのも時間の問題かな。