今日は運動会!!

今日も朝から空はすっきりと晴れ渡って、とてもいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070922_001.jpg

んで、今日は隣の小学校で運動会が開かれてるんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070922_002.jpg
朝から天気が良くて雨の心配はいらないんだけど、残念ながら今日も陽射しがかなり強くて、日中はかなりの暑さ(最高気温34.1度)。大阪でも「校庭で行事中、10人が熱中症訴え」なんてニュースも出てるわけで、屋外でのイベントはきつそうだねぇ(^^;)。

で、この暑さのせいなのか、ここんとこ散歩してると、ときどき春や初夏の花が咲いてるのが目につくんだよねぇ。躑躅(ツツジ)とか白丁花(ハクチョウゲ)、合歓木(ネムノキ)あたりの花が1輪、2輪と咲いてるんだけど、やっぱり季節的に妙な感じだよなぁ。

日本列島の北からは秋の空気が南下しているそうだけど、西日本はもうちょっと残りそうな気配だなぁ(^^;)。