雨はいずこに

今日も朝から強い陽射しが照りつける夏らしい空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200708/20070820_001.jpg
昨夜は久しぶりに熱帯夜にはならなかったみたいなんだけど、陽が昇ってからは強い陽射しのおかげで気温も上がってて、相変わらずの暑さ。今日もいつもどおり、お昼前に散歩に出かけたわけだけど、帰ってきたらすっかり汗だくだったしねぇ(^^;)。

で、昨日の午後は、西日本では天候が不安定だったようで、各地で激しい雷雨があったんだよね。大雨警報が出たところも多かったし、落雷で東海道新幹線も一時不通になってたみたいだし。んで、ここらでも昨夜20時ころに雨がパラついたんだけど、雨脚も弱く、ほんの15分くらいでやんじゃって、なんだかか肩すかし。記録的にも昨日の降雨は0mmだったしねぇ(^^;)。うーむ、このあたりだけ雨が避けてるのかしら(笑)。