あっちもこっちもあついあつい

今朝は、空全体に薄い雲が広がったような感じだったんだけど、雨が降るような気配ではなく、朝からムシムシした感じ。その後もやや雲は出てるものの、陽射しはいつもどおり強く照りつけて、気温も上昇、今日も最高気温は35度を超えて「猛暑日」ってことに…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200708/20070819_001.jpg
ま、それでも今日は少し風があって、窓を開けた部屋の中とか、木陰なんかで風を感じると、心地よさも感じるけどね。しかし、この週末は天気が崩れて少し涼しくなるとかって話だったのに、いつの間にかそんなのはどっかに行っちゃったなぁ(^^;)。

で、雨が降らずに順調に消化している甲子園の高校野球も、ベスト8が出そろって、いよいよ佳境に近付いてきたと。さすがにここまで勝ち上がってきたチーム同士の対戦となると、緊迫したゲームも多くなってきてて、今日の第1試合も延長戦にもつれ込む大熱戦。ゲームをしている選手もだろうけど、観ているこちらも思わず熱くなる試合でしたわ(^^)。