ようやく梅雨明け

今日は朝から空には雲一つなく、真っ青できれいな空が広がってたんだよね。しかも、朝は涼しくて、実に爽快だったわけで。

んで、日中もそのままいい天気が続き、今日、ようやく近畿地方も梅雨明けになったね。もっとも、梅雨が明けたとたんに、最高気温が34.0度まで上がるってのもなかなか厳しい感じだけどさ(^^;)。

で、今日は朝から映画を観に行った後、昼メシがてら久しぶりに「哲学の道」近辺をぶらぶら。夏休みとはいえ平日だし、陽射しの強い日中ということもあって観光客の姿もまばらで、ぶらぶら散歩するには良かったかも。陽射しが強いとはいえ、葉のおい茂った桜のおかげで日陰も多かったし、ついでに足を延ばした法然院でも木々の陰になってて、結構快適なお散歩でありました。


写真は、左から哲学の道法然院、途中で見かけた「研修中」の人力車、そして帰りに寄った甘味処で食べた「氷ミルク」。あぁ、夏だねぇ(^^)。