梅雨入り前の夏の空

今日は朝から青空が広がり、暖かな陽も射して気持ちのいい朝だったね。

その後、やや雲が出てきたものの陽を遮ることもなく、久しぶりに一日通しての好天って感じに。
で、朝方は最低気温が14.3度とやや涼しめだったんだけど、強い陽射しのおかげで気温は上昇、11時には25.6度になってあっさりと夏日をクリア、と。ただ、予報だと30度近くになるといわれてた最高気温は、今のところ27.9度までしか上がってないので、思ってたほど暑くはないかな。

ただ、この好天は水曜日までだそうで、週の後半には天気が崩れ、そのまま梅雨入りの公算が大だとか。ま、平年よりも1週間ほど遅い梅雨入りってことになりそうだけど、とりあえずはそれまでの好天を楽しんどきますかね(笑)。