ただいま成長中

今日は朝から薄雲がやや広がっているものの、それ以上に陽射しは強く照りつけ、空は目映い感じ。

で、気温も朝から高めで、8時ですでに21.3度、そして11時には26.3度、13時には28度まで上昇してるんで、今日も真夏日になりそうな予感(^^;)。

とりあえず、いつもどおりに散歩に行ってきたら、今日は汗だくになっちゃったしね。ま、それはそれで気持ちいいんだけどさ。午後からは陽のあたる2階の自室では半袖&短パンでも十分、っていうか、そろそろ扇風機を出したい心持ちだったりして。をぃをぃ、まだ5月だよ…。

で、散歩してる最中、商店街の軒先でぴーちくぱーちくと鳴いている声が聞こえたんでふと見上げてみたら、ツバメの巣が。中には3羽の雛たちがいて、親鳥が餌を運んでくるのも待ち構えてましたよ。親鳥たちも忙しそうに何度も出たり入ったりして餌を運んでましたわ。雛もだいぶ大きくなってるんで、そろそろ巣立ちも近いかもね。