睡魔に負けそうな好天の午後

今日も朝から空はきれいに晴れ上がり、陽射しの照りつける、いい天気。

んで、風もほぼなくて、強い陽射しが照りつけているので、朝から気温は上がってて11時ですでに24.4度、13時には27.6まで上がって今日も夏日に。いつもどおりお昼前に散歩に出かけたわけだけど、帰ってきたらうっすらと汗をかいてた。ま、それでもまだまだ暑さはこれからなんだけどね。

で、ここ数日、眠いです(笑)。毎朝、メシ食ってから散歩に行く前の1時間くらい「朝寝」するのが日課だったりする「ゆるい」生活してるわけなんだけど、それでもなぜかここんとこ、午後になるとついうとうとしちゃったり。ま、たしかに少し夜更かし気味の傾向はあるんだけど、それでもここまで睡魔が出るのは久しぶり。気温が上がって、ぽかぽかしてるからなのかなぁ。もっとも、うようとしてても困らないわけだけど、てへっ♪