連休初日

 大型連休初日は、朝からまずまずの空模様。やや風は強いものの暖かい西風で、寒さはほとんど感じないし。

 んで、お天気に恵まれた連休初日ということもあって、いつもの天神さんは人がいっぱい。見物客はともかく、鬱陶しいのはでかい三脚を持った人たち。人の多い通路に三脚を設置して写真撮ってる人がいて、とても迷惑。しかも一人や二人じゃないしなぁ…。年配の人がほとんどなんだけど、もうちょと周りの迷惑というのを考えようよ…。


 で、散歩に出かけた時間はいい天気だったんだけど、帰り道でだんだん曇り始め、自宅に帰りつくころにはかなりヤな雲が上空に。
 その後、昼過ぎになってさらに厚い雲が出て、ついには雨が落ち始めたり。ま、雨は30分くらいで上がって、今は西の空も晴れてきたので、単なる通り雨だったみたいだけど、昨日、今日とちょっと不安定なお天気が続くねぇ。