通り雨

昨夜のうちに少し雨が降ったのか、朝起きたら西の山が靄に包まれたんだけど、空は青空も見えてそこそこいい天気。やや雲は出ているものの、天気予報でも降水確率は0%だったし、安心して散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200704/20070426_001.jpg
で、まぁ、散歩の間は問題なく。気温も高めでぽかぽか暖かく、長袖のシアサッカーシャツ1枚でも十分。

ところが昼メシ食ってのんびりしてたら、ポツポツと雨音が。空にちょっとヤな雲が広がってるなぁ、と思ってたら、そのまま本降りになり、ついでにゴロゴロと雷まで。ま、30分ほどで上がったけど、周りのおウチは、みんな洗濯物干したままだったから、ちょっとかわいそうなことになってるかも(^^;)。