ぽかぽかした散歩道

今日も朝から暖かでいい天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200704/20070411_001.jpg
んなもんで、今日はいつもの天神さんじゃなく、陽当りのいい近くの川端の道を散歩することに。

で、川の土手には「西洋油菜」(セイヨウアブラナ)がびっしりと密生してて、そこをモンシロチョウが飛び回って、まさに春真っ盛りって感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200704/20070411_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200704/20070411_003.jpg
桜もそこここに咲いてて、目に鮮やかな感じ。もっとも、あまりにも菜の花が幅を利かせ過ぎていて、その他の花があまり見られなかったのは残念なところだけどさ(^^;)。 ま、それでもいくつか、目新しい花を見つけて写真を撮ってきたわけだけどね。

んで、ぽかぽかして暖かいのはいいんだけど、それに合わせてか、なんだかやたら眠くて困るのよね。ま、わしの場合、眠くなったら寝ちゃえばいいんだけどさ、ほほほ(笑) ← ヤなヤツ(^^;)