ぽかぽかしてるというよりも

今日も朝からいい天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200703/20070304_001.jpg
で、今日は最低気温は10.4度と、朝からかなり暖かめ。っていうか、10時で16.2度、11時に18.1度、そして12時には20.1度まで上がってて、陽の射してるところでは「暖かい」というよりは「暑い」って感じかも。
この好天に誘われてか、近所の梅林には梅を見に来ている人が大勢いたし、公園にも小さな子供を連れた家族や、年配のご夫婦なんかがあちこちに。ま、一人で歩いてる人はあんまりいませんな(笑)。

この暖かさで、草木も喜んでいるようで、花を咲かせたり新芽を出したり。あと、今日はモンシロチョウやモンキチョウなんかが、ふわふわと舞っていて、すっかり春本番の様相でしたわ。